| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【カップ焼きそば】ペヤングにんにくMAXやきそば

先日「曽○○莉江さんは今の髪型が一番可愛い」という発言をしました。
今でもその気持ちに偽りは有りません。
しかしその後調べてみると、ZIP!での「ロン○リ発言」が有ったりと、何だかおバカキャラだったらしく…
おバカキャラはちょっと苦手なので、暫く実家に帰って頭を冷やして来たいと思います。

さて、trvさんのコメントにも有りました、ケーキのお話。
そうなんですよ、普通はケーキを食べないんです。
生クリーム星人なのに、ケーキ食べない。
本当のことを言いますと、ケーキが高くて買えない(爆)

しつこいようだけど…

ショートケーキに酸っぱいイチゴは合わない!!(`・ω・´)

完熟していない、まだ白い部分がたくさん残っているイチゴなんか使われたら、余計にイラッとしますね。
それでもって「イチゴショート500円」だのと言われたら店頭で暴れます(マテ

いえ、もうジジイだから暴れる元気は残っていません。
だからといって、高いイチゴショートを買って来て、嫌がる自分の口に無理矢理全部放り込むなんていう狂気じみた行為もしたくありません。
( ゚д゚)ハッ!
狂気と言えば…

彼氏の髪の毛を食べてしまうaikoさんのPVも狂気ですが、自分の顔がイマイチな星野源が、これまた見た目がイマイチな二階堂ふみと浮気をしたという、何だか全体的にイマイチ過ぎてどうしましょ的な話題を取り上げなければならないという、私のお家事情(笑)
いったい星野源って何屋なんだ?と、考えても解らない正体不明な佇まいというのも、AB型のなせる技と言えば、そういうことなのでしょう。
いや、結局若さに走った星野源という結論で宜しいかと。

男って、バカな生き物だなぁ~、うん(納得)

あ、そんなことはどうでもよくて。
若いってことはいいことで、それは「若さ故のチャレンジ精神」にも表れております。
私なんかもう、何かにチャレンジしようっていう気にならないもんなぁ(ーー;)

ペヤングにんにくMAXやきそば

これです、これ。
いつまでもロン毛で若い、のぶちゃんが食べたんだそうです。
「コレ、ホントに野外で食べた方がイイっす」って言っておりましたので、本気で臭いようですね。
ペヤングは「焼き蕎麦」を出した時点で「もうダメかも」と思いましたが、まだまだ引き出しが残っているじゃないですかぁ(^_^)v

次も期待していますよ、ペヤングさん(≧∇≦)b

【ペヤングにんにくMAXやきそば】
製造者 まるか食品株式会社
内容量 114g
エネルギー 541kcal
メーカー希望小売価格 175円(税別)
お湯の量 480ml
待ち時間 3分

≫まるか食品株式会社

| カップ麺・袋麺 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ペヤング事件】まるか食品「弊社製造過程での混入の可能性は否定出来ませんでした」

まるか食品は今日2014年12月11日、「外部委託機関からの分析結果報告をもとに、社内で検証を行いましたが、弊社製造過程での混入の可能性は否定できませんでした」と発表しました。
今まで「製造過程で混入する可能性は考えられない」と言い続けて来た企業が、「弊社のカップ焼そばには、製造過程でゴキブリが入る可能性が有ります」とハッキリ認めたわけですね。
どの企業も、まるか食品の二の舞を演じる可能性は否定出来ないわけで、冷や汗ものですよねぇ。

今回の場合、まるか食品がそれを認めても認めなくてもマイナスに傾くわけです。
認めたら即売上げは激減し、ペヤングソースやきそばで成り立っているだけに大打撃。
認めなければ消費者からは非難囂々、売上げは下がって大打撃。
どっちにしても大打撃だったのならば、せめてこの事実を否定せず、謙虚な姿勢で居れば少しは違ったのではないかと思うと、悔やまれますねぇ。

≫まるか食品株式会社(トップページが謝罪のページになっています)

どんな職種であっても、クレームの無い企業は無いと思うんですね。
何かクレームが出た時に、それをどうやって対処するのか、そこにその企業の体質が出ると思うんです。

私は以前、イ○ーヨー○○ーの地下食料品売り場で買った肉団子(タレの部分)にゴキブリが入っていたことが有りまして、丁度嫁のお腹には赤ちゃんが居たものですから、何か有ったらと余計に心配になったんです。
で、すぐヨー○○ーに電話をしたところ、「伺いますから品物を取っておいて下さい」と言うので、気持ちが悪いですが、そのままにして待ちました。
夕方になって男性が来まして、「いや~どうもすみませんでした」と真顔で言い、商品代金を返してくれ、お詫びにと夏みかんを1ネット置いて行きました。
「体調が悪くなったら連絡下さい」とは言いましたが、そんなのどこに出るのか、すぐ出るのかなんて解らないじゃないですか。
あまりにも誠意を感じなかったので、それから数十年の間、イ○ーヨー○○ーの食料品は買っていませんし、これからも買う予定は有りません。

こういう問題が有った時に、我々消費者はどうしたら良いか。
普通は私同様に、買ったお店に連絡をするのがほとんどだと思いますが、この場合は保健所に電話をした方が良いそうなんですね。
私が買った肉団子、とろみの付いた甘いタレで味付けされていたわけで、大鍋で作っているんでしょうから、他の肉団子だって影響があるわけなんですよ。
私の場合はゴキブリそのものが入っていたから解ったものの、同じ鍋で作ったとしても、ゴキブリ本体が入っていなければ、気付かずに食べちゃっているんですよね。
ゴキブリのエキスが出ているタレを食べているわけです(我々も含めて)。

これ、保健所に直接言ったら、イ○ーヨー○○ーに検査が入ったはずです。
そしてゴキブリが入る可能性が有るか、有るならばどうしたら良いか、指導されるはずです。
しかし私のようにイ○ーヨー○○ーに連絡した場合は、その代金返金と夏みかんだけで済んでしまいます。
身体に影響が出るかどうか、出るならばいつ出るのか、もし出たとしてもその因果関係を証明するにはどうしたら良いか解らないような状態で、不安を抱えながら生きて行かなければならないんですよ。
イ○ーヨー○○ーの対応には本当に腹が立ちましたが、その時はそれしか出来ませんでした。
もしも次回そういうことが有ったら、私は保健所に電話しようと思っています。
自分だけの為ではなく、それを食べた人達全員の為にです。

でも日本人って優しいから、きっといつか忘れちゃうんでしょうね。
カビが凄かった丸○製麺だって、結構お客さん入っていますし。
丸○製麺のカビ事件は、ついこの間ですよ。
でも今は、それが無かったことになっています。

企業側はそれが解っているから、危機感があまり無いんでしょう。
表面上低姿勢で謝罪していれば、お客はまた戻って来ると。
だからこういう事件が無くならないんでしょう。
反省無くして、良くなるはずが有りませんもの。

この比較写真、凄いですねぇ。

≫【まるか食品】ペヤング虫ゴキブリ混入事件についての内部告発がヤバイ件…(Twitter画像あり)

清潔さに雲泥の差が有る(笑)
まるか食品さんも、写真撮る時だけでも清掃すれば良かったのになぁ(;^_^A

| カップ麺・袋麺 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【カップ麺】明星すこびる辛麺激辛豚骨ラーメン

明星すこびる辛麺激辛豚骨ラーメン

辛いのが苦手な「オコチャマ舌」なのに、こういう辛い系に挑戦しちゃうのが痛い。

明星すこびる辛麺激辛豚骨ラーメン

そして、必ず撃沈するのが痛い。

明星すこびる辛麺激辛豚骨ラーメン

でっかいバージョンは食べたんですよ。
うん、辛かった。
もうちょっと奥行きが欲しかったというのが正直な感想。

明星すこびる辛麺激辛豚骨ラーメン

う〜ん…
辛いだけっていうのはちょっと辛いかも。
でも、辛いものにチャレンジしよう!って思った時にはいいかも♪

【明星すこびる辛麺激辛豚骨ラーメン】
販売者 明星食品株式会社
内容量 91g(65g)
発売日 2013年06月
エネルギー 346kcal
参考料金 198円

≫明星食品ホームページ

| カップ麺・袋麺 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【カップ麺】パパパパパインのパイナップル風味塩ラーメン

いつも怪しく素敵な話題で我々を楽しませてくれている『ロケットニュース24』。
そこで話題になっているのが、西荻窪に有るパイナップルラーメン屋さん『パパパパパイン』というラーメン店だ。
(おっと、今日はロケットニュース風の文章になっているぞ!)

≫パイナップル入りラーメンが衝撃的な美味しさで笑った! パパパパパイン
≫パイナップルラーメン専門店『パパパパパイン』の通販でパイナップルラーメンを買って作ってみた
≫【グルメ】パイナップルラーメン専門店『パパパパパイン』のカップラーメンがデイリーヤマザキで売ってるぞ!

パパパパパインというお店は、遊び心の有るメニューがウリで各メディアが取り上げている有名店である。
その店主がカップ麺を出したということで、早速先行販売しているデイリーヤマザキ串崎南町店に行ってみた。

デイリーヤマザキ串崎南町店
デイリーヤマザキの中ではお気に入りの串崎南町店

6/3発売ということで、安全策を取り、翌日の6/4に行ってみました。
有りました~!

パパパパパインのパイナップル風味塩ラーメン

面倒臭いのでいつもの書き方に戻します(早)

やっぱりお店で食べないと本当の味が解らないわけですけど、パイナップルラーメンを食べに西荻窪まで…なんて言った日にゃ~鬼嫁に何を言われるか解ったモンじゃないので、ここは仕方なくカップ麺で体験しようじゃないかという試みでございますわよ(これがいつもの書き方かは不明)。

中はこんな感じ。

パパパパパインのパイナップル風味塩ラーメン

麺と乾燥具材を入れてお湯を注ぎます。

パパパパパインのパイナップル風味塩ラーメン

フタの上にレトルトの具と特性スープをのせて温めます(スパイスは温めなくていいんだけどね)。

パパパパパインのパイナップル風味塩ラーメン

ここで4分待つ。
じっと待つ。

そうして出来上がったのがこちら。

パパパパパインのパイナップル風味塩ラーメン

おっと、予想通りというか、食べやすいですね。
とっても上手にマッチングして有ります。
「パイナップルは要るの?」と聞かれたとすると、それはそれで微妙なんですけどね(^^;

ひとつ残念なのは、とかち麺工房の麺。
以前富士宮やきそばのカップで感動し、何十個カップを買ったか解らないほど買い、周囲の人達に配りまくったという経緯が有るわけですが、それは麺が圧倒的に美味しかったからです。
当時は『十勝新津製麺株式会社』でした。

その後富士宮やきそばブームが落ち着きまして、私もたまに見付けると買う程度。
でも十勝新津製麺株式会社の時は素晴らしかったんですよ。
それが2009年5月にゴニョゴニョが有り、十勝新津製麺株式会社から株式会社とかち麺工房に社名変更したわけですが、当初はそれほど気にならなかった違いが段々とハッキリし始めまして、今では「これが十勝の麺かなぁ?」という印象に変わったわけなんですね。
勿論これは「私の中では」のお話ですよ。
本当に変わったのかどうかは解りません。

しかし私が自分の舌を信じているのは、もう頭おかしくなったんじゃないかと思うほど当時は食べまくったからなんですよ。
この界隈の十勝新津製麺株式会社が出している焼きそばのほとんどを私が買ったんじゃないかというほど、見付けると有るだけ買っていましたからね。
1食に2個なんて当たり前で、昼に2個食べて夕食にまた食べるなんていう日も有ったくらいです。
勿論焼きそばだけでなく、十勝新津製麺株式会社が作っているラーメンも食べまくりました。

今回食べて、やっぱり違う。
当初と製法が変わったのかどうかは解りません。
でも、明らかに食感は違うし、コシも無くなりました。
もう大ファンでしたから、残念なんですよ。
いつかあの頃の麺に戻ればいいなぁ~って、密かに期待しています。

実際パパパパパインの麺がこれに似ているのか、食べていないから解らないんですが、こうだとしたら…少なくともうちの嫁は本店に食べに行こうとは思わないと言っていました。
ロケットニュースには「『パパパパパイン』のカップラーメンとしてはさらなる努力が必要」と書かれていますから、このカップの麺と違ってお店で食べると美味しいんだと思います。
そうなれば、やっぱり本店に行ってみたいじゃないの(爆)

パパパパパインをちょっとだけ体験出来たということで、今回はお開きにしたいと思います。

ご馳走様でしたm(__)m

【パパパパパインパイナップル風味塩ラーメン】
販売者 株式会社とかち麺工房
内容量 130g(めん60g)
発売日 2013年6月3日
エネルギー 352kcal
参考料金 デイリーヤマザキで298円

>> Read More

| カップ麺・袋麺 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【カップ麺】特まろ牛骨白湯ラーメンの脂質は26.4g!

「(株)P・M・Oの内山と申します」などという詐欺メールで商売しようという人間が居るかと思えば、「うちは量もお値段も正々堂々と勝負しますよっ!」というカップ麺が有ったりします。
我ながら、こういう対比もどうかと思いますが(笑)

先日「白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン」のお話の中で「脂質が24gも有ってギタギタ」と書きました。
しかし、この白の濃厚クリーミー豚骨ラーメンが発売された翌月、もっと脂質の多いラーメンが発売されていたんです。

その名も『三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン』!

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

フタの絵が実に素晴らしいではございませんか。
持ち上げている麺がギタギタ。
期待させますよねぇ。

ネギや挽肉の美しいヴィジュアルが、実際のものとは全然違います。

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

えっと、中身は以上です。
粉末スープの表面にも書かれている通り、塊になりやすいので、食べる前に充分にかき回して溶かして下さい。
一番右側に有ります調味油がニヤリとこちらを見ています(笑)

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

前回の白の濃厚クリーミー豚骨ラーメンもそうでしたが、こちらも「ガッシリ3Dめん」を採用。
勿論こうやって見ただけでは解りませんけど(;^_^A
「ガッシリ3Dめんってなに?」っていう人は、こちらをご覧下さい。

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

お湯を入れて3分間待ちます。

「3分間待つのだぞ」
「腹が減ってもじっと我慢の子であった」
という台詞を思い出した人は居ませんか?
その人はきっと、結構なお歳を召した、もしくは召され過ぎてしまった人かも知れません。
召され過ぎてしまっても、よくぞそのCMを思い出しました。
しかしそのCMはカップ麺ではなく、ボンカレーだったんですねぇ。
あぁ勘違い(欽ドン)

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

3分経ちました。

はい、ノンノ賞♪(皆さん、覚えていますかねぇ)
他にも、明星賞・ジャンプ賞・ロード賞・プレイボーイ賞が…って、もういいか(^^;

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

後入れの調味油を入れたところです。
もう少し近寄ってみましょうか。

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

う~ん、脂ギッシュ!!(≧∀≦*)

先ほど話に出た「ガッシリ3Dめん」はこういうものですよ!

三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン

近寄っても解らない?
そういう人は買って食べてちょっ!(≧∇≦)/

さすがにスープは半分残しましたが、白の濃厚クリーミー豚骨ラーメンの上を行く脂質26.4gのカップ麺を頂きまして、私のお顔はすっかりオイリーになりましたとさ♪

ご馳走様でしたm(__)m

【三つ星スーパーカップ1.5倍 特まろ 牛骨白湯ラーメン】
製造者 エースコック株式会社
内容量 118g(めん90g)
エネルギー 554kcal
発売日 2013年2月25日
参考料金 210円

≫エースコック株式会社ホームページ

| カップ麺・袋麺 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【カップ麺】白の濃厚クリーミー豚骨ラーメンの最重要ポイント

人間、成長と言いますか、良い歳の重ね方をしたいものですよね。
歳の数だけ、ちゃんと成長している人になりたい。
子供っぽいのも可愛いですが、中身が大人として成長していないと、付き合うのに面倒臭くてしょうがない(^^;

成長と言えば、最近の私のお腹の成長には目を見張るものがあります(爆)
全く食事を気を付けていません。
食べたいものを食べたいだけ食べています。
ダイエットという言葉はどこかに行ってしまいました。
今月中には気を付け始めないと、かなりヤバいです。
いや、本当は今すぐ始めないと(^^;

寒い季節はですね、カップ麺が止められないのですよ。
お弁当を持って行っても、必ずカップ麺を食べちゃいます。
だって、冬は汁物が欲しいじゃないですか。
え?
だったらインスタント味噌汁にしたらいいでしょって?
あれは飲む気になりませんねぇ(;^_^A

さて、今年の1/14に発売された『大人のスーパーカップ1.5倍 白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン』を1/21に食べてみたという激遅レポです(笑)
私の場合はレポって感じじゃないですかね。
「文字垂れ流し」なだけですから(^_^; アハハ…

大人のスーパーカップ1.5倍 白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン

クリーミーな豚骨なんですよ、セニョール♪
何となく「あぁいう感じなんだろうな~」って想像出来ますよね。
キレイに白濁したスープにストレートな細麺が合わさって、「明日のお肌はツルツルねっ♪」みたいな感じなんでしょう。
では早速、中身を見てみましょう。

大人のスーパーカップ1.5倍 白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン

違ったようです(爆)

が、しかし…

「あ、これいいじゃん♪」なんて調子にのって食べていると、半分食べた頃に、この商品のギタギタさ加減に気付くんですよ。
私はスープと麺を均一に食べ進める為、余計にそれが解るわけですが。
スープがモーレツに脂っこく、全部飲んだら相当ヤバいです。

脂質を見てみますと、例えば同時期に出た『紅の刺激 麻辣麺』が19.9g、『飲み干す一杯濃厚タンメン』が17.5g、『麺食房横浜とんこつ醤油ラーメン』なんか3.5gしか有りませんが、『白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン』は24gも有ります。
全体の5分の1強が脂質(;・∀・)

それを知らずに、スープ全部飲みました(_〇_;)

午後はもたれました。
久しぶりにもたれました。
でもね、こういうギタギタ系の食べ物は「よぉーし、次回はもっと体調を整えて挑戦しようじゃないのっ!」っていう、チャレンジ魂みたいなものに火が付きますよね。
えぇ、もう火が付いています(笑)

この商品、「クリーミー」という文字が脳裏に残りそうですが、肝心なのはそこではありません。
本当に気にしなければならないポイントは「濃厚」という文字です。
この「濃厚」は、そんじょそこらの「濃厚」とは違いますよ。
完全体と言って良いかも知れません。

大人のスーパーカップ1.5倍-白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン

この商品がパーフェクトカップ(超完全体)と成る日も、そう遠くはないでしょう。

って、なんのこっちゃ(^^;

【大人のスーパーカップ1.5倍-白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン】
販売者 エースコック株式会社
内容量 117g(めん90g)
エネルギー 510kcal
希望小売価格 190円(税抜)
発売日 2013年1月14日(全国)

≫エースコック株式会社ホームページ

>> Read More

| カップ麺・袋麺 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【カップ麺】日清のレッドショックヌードルが丁度良い辛さで美味しい

うちの母は辛いのが苦手です。
見て「これは辛いだろう」と思ったものは1口も食べません。
色が赤いだけで、実際に食べたら甘い物なんだと解っても食べません。
何を言われても食べません。
辛子も山葵も、胡椒すら食べません。
大人しい性格ですが、かなり頑固なんです。

そんな母親に育てられた私は、やっぱり辛いものが苦手です。
ボンベイのカシミールカレーなんか食べた日にゃあ、3口目くらいで舌が麻痺。
その後は、美味しいのかなんて解らなくなるほど舌がヒリヒリ痛くます。
カシミールカレーとインドカレー、どっちが辛いのか区別が付きませんでした。
それほど両者辛いです。

でもボンベイに行けばいつもカシミール食べます(マテ

日清 韓国チゲ風スープ レッドショックヌードル

日清では2012年12月から3ヵ月連続で、寒い季節にぴったりの「あったかHEAT UPメニュー! 」というものを発売しているんですね。
これは今回の第3弾が最終回で、チーズクリームシチューヌードル(まろやか)→カップヌードル ブラックみそ(ピリ辛)→レッドショックヌードル(激辛)と、徐々に辛さを増していくというシリーズなんです。
第1弾チーズクリームシチューヌードルはまろやかということで食べてはいませんが、第2弾のブラックみそは美味しく頂きました。
私でも美味しく頂ける程度の辛さ、いや、「辛い」ではなくて普通に美味しい。
ペヤングの激辛焼きそばとは比べものにならないほど「辛くない」です(笑)

日清 韓国チゲ風スープ レッドショックヌードル

この「辛くない」っていうのは褒め言葉として使っているんですけど、これは辛いことがウリの商品なので、全く褒め言葉にならないのが辛い(つらい)ところです。
さて、カップに「衝撃の辛さ」と書かれているこの商品はどうなんでしょうか。

日清 韓国チゲ風スープ レッドショックヌードル

うひょ~~~~!
もの凄く赤いです(+_+)
こっ、これは私の口に入れて良いものなのでしょうか。
唇が触れた瞬間、「清川虹子さん」のようになったりはしないでしょうか。

清川虹子さん

清川虹子で検索すると高田純次が出て来るのは、きっとあの番組のせいでしょうね。
あれはお腹抱えて笑いました。
もう一度見たいです。

上戸彩もたらこ唇に入るんですか?
そうなると、私の好きなドナルド唇って、たらこ唇も入るのかなぁ。
もう一度比較検討し直してみるべきだなぁ。

あ、清川虹子さんから脱線しました。

熱々のうちに食べてみましたよ!

1口。
あっちっ!(おこちゃま舌であり、猫舌でもあるワタクシ)

2口。
あ、辛いかも。

3口。
あっ、これ美味しい♪

ということで、衝撃も有りませんでしたし、激辛でも有りませんでした。
単純に辛さだけを求めた激辛カップとは違い、日清のカップヌードルらしい商品でした。

いやホント、褒めているんだってば(^^;

【日清 韓国チゲ風スープ レッドショックヌードル】
製造者 日清食品株式会社
内容量 80g(めん60g)
エネルギー 380kcal
発売日 2013年2月4日
希望小売価格 183円

≫日清食品株式会社ホームページ

| カップ麺・袋麺 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>