| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【フードコート】洋食の王様M1プレート柏沼南店でメガ頑固唐揚げ大盛

先日のお話です。

「洋食の王様」ということなので、一応カテゴリを洋食にしました。
正確に言えば、ちょっと違うような…

洋食の王様M1プレート柏沼南店

南柏のイオンで、空いているお店を選んで2回失敗していますから、余程私がおバカでない限りは、もう空いているお店をチョイスすることは有りません。
目の前に有るのは「洋食の王様M1プレート」というお店。
全然と言って良いほどお客さんが居ません。
でもこの日は、何故か「空いているけど、ここにしてみようかな」って思ったんですよ(凝りない性格)。

その理由は、このヴィジュアルです。

洋食の王様M1プレート柏沼南店
メガ頑固唐揚げ(400g)980円+タコライス大盛100円

唐揚大王の異名を持つ(えぇ、勝手に言っているだけです)ワタクシですから、唐揚の有るお店に来たら必ず(じゃない時も有るけど)唐揚のメニューをチョイスするわけですが、ここは普通の唐揚ではなく「メガ頑固唐揚げ(400g)」なんですよね。
メニューの写真を拝見しただけで、蛇に睨まれた蛙のようにここから動けなくなりました(笑)

「こりゃ食べなきゃ!!(≧∇≦)/」

洋食の王様M1プレート柏沼南店
もち豚とんかつ 880円

嫁は一般的な「もち豚とんかつ」を注文しまして、一切れ頂きました。
あっ、柔らかく感じる工夫がちゃんとされています。
確かに薄いとんかつなんですけど、薄くて固いとんかつも有りますから、それよりはずっといいです。
こういう工夫は得点が高いですねぇ(^^)

しかし…

この「M1プレート」の「M」というのは、メガっていうことなんでしょうか。
「メガサイズの1プレート」っていう意味?
私も初めはサンプルや店頭の写真を見て「おっと、盛りが良いかも?!」って思ったんですけど、いざ嫁の普通盛りを見てみると、トルコライスはとんかつの下に薄く敷いてあるだけで、全く「メガ感」は有りません。
とんかつソースもナポリタンも、奥行きが浅めの味付け。

いや、それ以前にお店の売りのひとつであろうトルコライスが残念です。
食べた感じがパサパサしていて、作りおきを炊飯ジャーで保温してあるような感じの(印象)ものでした(ちなみにネット友達の川口さんも同じことを仰っていました)。
メインの唐揚は、外食にしては下味が感じられず味が薄く、通常ならば高得点の要因になるマヨネーズが付いているのに、マヨネーズ味をプラスするということではなく「それがないと食べるのがちょっと辛い」という悲しい結果になっています。

でも「そういうバランスになっているのかな?」と感じたのは、唐揚の脂でした。
これだけの量を食べても、油っこく感じないんですよ。
コンビニで販売されている唐揚のように、揚げてから保温容器に入れてあったような感じの唐揚で(印象です)、当然衣の部分は美味しいという所から外れていまして、全て衣を鳥外してから(鳥だけに)マヨネーズに付けて食べるという「鳥素揚げマヨネーズまぶし」というランチになりました。
マヨネーズが付いていてラッキー♪

後で写真を見直してみると、スタッフ少ない(;^_^A

多分このお店、トルコライスを普通の白飯に変えた方がお客さん増えるかも?
最低でも、白飯との選択性にして頂けたなら、もう一回行くかも知れませんです。
揚げ物のクオリティは目を瞑ったとしても、このトルコライスは、2度目は遠慮したい。
もしかしてまだ早めの時間だったから、昨日余ったトルコライスをそのまま保温していたっていうことじゃないですよね?
なんか、こういうものを初めて口に入れたので、そこまで考えてしまいます(>_<)
世界3大料理に入っているトルコ料理に、こういうライスが有るとはとても思えないもので…

またもや空いているお店をチョイスして、知らなかったとはいえ好みに合わないトルコライスを大盛にしてしまった自分のバカさ加減に呆れ果ててしまいます。
という感じの食べ歩きを、どちらかというと私は数十年続けて来たわけで、今更なんとも思いませんが(笑)
空いているお店を選ぶというのは、ある意味ポリシーでもありますから(違)

なにやら今日は、脳内と指先の疎通が取れていないようですので、この辺りで終わりたいと思います。
食べ歩きって難しいですよね~(^-^;

ご馳走様でしたm(__)m

【洋食の王様M1プレート柏沼南店】
住所 千葉県柏市大島田950-1 セブンパークアリオ柏内
電話 04-7191-8139
時間 10時~22時
定休日 セブンパークアリオ柏に準ずる
駐車場 セブンパークアリオ柏駐車場を使用

※セブンパークアリオ柏フードコートの1ブース。母体は明治屋産業株式会社

>> Read More

| 洋食 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【洋食】ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチライス大盛

私が最近力を入れているのは「家庭でラーメンを作ろう!」です。
勿論外で食べるラーメンは美味しい。
でも、どうしても外出することが出来ない人だってラーメンを食べたいし、飲んだ後にササッと作って食べたい時も有る。
でもインスタントばかりだと健康が気になります。
そこで、「家ラー」なんですねぇ~♪

先月、merさんが私のレシピで豆乳味噌ラーメンを作って下さいました。
≫ たいちょレシピの味噌ラーメンを作ってみた

有難うございますm(__)m
入院前にジュリエットにもレシピを渡したら作ってくれたそうで、電話で「家族全員美味しいって食べてくれました~(o^_^o)」って言われ、私も感激でした。
レシピを出しても、渡しても、もっと言うと材料を用意して渡しても、作ってくれる人って限られているんですよね。
私は「作らなくてもそれは自由ですから」というつもりで渡しますが、実際に作って頂けると嬉しいものですよね(^^)

さて、今回は珍しく洋食のお話です。

洋食屋さんって少なくなりましたよね。
中山の洋食屋さん、美味しかったんだけどまだやっているのかなぁ。
美味しかったなぁ。

近場で洋食と言うと「肉の豊田」なんです。
もう長いこと通っていますから、気取らなくていいし、とっても落ち着くんですよね。
今はあまり買い物に行かなくなりましたが、市場に通っている頃は随分とお世話になりました。
でも写真があまり無い(^^;
あの頃は今ほどパシャパシャ写真撮っていなかったんですねぇ。

今回は〝スエヒロ〟のお話です。

ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチ

並びの社会保険事務所を知っていまして、ここに有るのは知っていたんですが、昔は結構高いメニューが多かったという印象なんですね。
ですから今まで1度も入ったことは有りません。
今日が初訪。

入口に「本日のランチ」が書かれています。

ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチ

730円は安いですねぇ(^^)
海老好きな嫁にジャンボ海老フライを食べさせようかと思ったんですけど、3100円(ライスは別注文)と説明を受けたら嫁が「食べたくない」と言うので、全員本日のランチにしました。
娘に「どう?」と言っても、嫁と同意見。
どうやら我が家の人間には貧乏が染み着いているようで…
確かに3000円以上のランチは、我が家の家計には合わないかも知れません。

ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチ

ポルトガル風ハンバーグ・ししゃもフリッタ・みそ汁・ライス大盛(大盛は別料金)です。

フリッターは若干中が冷えていて生臭さを感じたものの、ポルトガル風ハンバーグは3ヶも付いていてフワフワで美味しい♪
大盛にしたライスも結構な量でした。
この730円はお得かもですねぇ(o^_^o)

肉の豊田もそうですが、スエヒロも、私より先輩ご夫婦が切り盛りされています。
立ち仕事は大変だと思いますが、末永く続いて欲しいなぁと思えるお店でした。

ご馳走様でしたm(__)m

【ステーキ・しゃぶしゃぶ スエヒロ】
住所 千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-20-2 シャンポール新松戸1F
電話 047-344-4377
時間 11時~14時30分・17時~22時
定休日 火曜の夜の部
駐車場 有り(お店の前3台程度)


大きな地図で見る

| 洋食 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

肉の豊田でイベリコ豚

かれこれ30年くらい通っている洋食屋さんです。

肉の豊田

この外観は丁度10年前のものです。
今とは暖簾が違いますねぇ。

今回はここ数年のサービス品『イベリコ豚(ベジョータ)カツレツ950円』をお願いしました。

肉の豊田
イベリコ豚(ベジョータ)カツレツ950円+定食350円=1300円

ベジョータは非常に脂が強い為、嫌みにならないように薄切りにして揚げてあります。
サクッと噛んだ瞬間に肉汁と脂がジュワーっと…
たまらずにご飯を大きめの塊にして口に放り込みます。

うんめぇぇぇぇえええヾ(≧▽≦)ノ

上からかけてあるソースも、あっさりと食べる為のフォローになっています。
私の歳ですと、もう少し濃いめ(こってり)でもOKでしょうかね。
途中でソースをプラスしてしまいました(^^;
相変わらず、お新香も美味しいなぁ。

今日もごちそうさまでしたm(__)m


大きな地図で見る

【洋食肉の豊田】
住所 千葉県松戸市八ヶ崎2-8-22北部市場内
電話 047-341-5043
時間 9時~21時
定休 日・祝日
駐車場 北部市場内駐車場を使用

※数十年の歴史が有る市場内の洋食屋さん。自家製タルタルソースが美味しい。ご飯お替わり自由。安価なサービス定食有り。

>> Read More

| 洋食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |