| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【手羽焼】新店-手羽焼いってんばり

先日、のぶちゃんから情報を頂きました。
「豊住のマツキヨ隣に手羽先専門店が出来ていますよ!」
手羽先というのも、唐揚に通ずるものが有ります。
我が家では手羽先揚げをよく作りますし、ビールのお供として最高ですよね(^^)

1度行って、どこか解らず。
それもそのはず、開店時間は夕方からで、シャッターが閉まっていると、そこが何なのかが全く解りません。
入って一杯飲りながらつまめるのか、それとも持ち帰りだけなのか。
その謎は翌日の17時過ぎに解決しました。

手羽焼いってんばり

開店していれば、もうそこは手羽焼専門店。
どの位置から見ても、そうにしか見えません。
早速お話を伺ってみました。

手羽焼は4種類。
・塩焼
・塩わさび焼
・たれ焼
・七味(タレ)ヒリカら焼

手羽焼いってんばり

どれもが1本90円で、6本セットだと500円になります。
6本セットは40円お得なので、セットをお願いしました。

手羽焼いってんばり

「塩とタレ3本ずつのお客さんが多いよ~」ということで、私もそれで♪
本当は全種類食べたかったんですが、それは次回のお楽しみにしておきました(^^)

食べやすく包丁が入っていて、焼き加減は丁度良いです。
味付けもいい感じですね~。
「もう少ししたらつくねもやろうと思っています」とのこと。
そちらも楽しみですね(^o^)

【手羽焼いってんばり】
住所 千葉県柏市豊住1-4-18
電話 …
時間 16時位~20時位まで(確認しました)
定休日 不定休(決まっているようですが告知していません)
駐車場 なし


大きな地図で見る

>> Read More

| お酒のお供 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カマンベールチーズ焼き

簡単です。

カマンベールチーズを横半分に切って、バジルと醤油をちょっと垂らし、オーブンで焼いただけ(トースターでも無問題)。

カマンベールチーズ焼き

ひひゃ、ふんへぇぇぇえええ!(いや、うんめぇ!)

考えてみりゃ~、ただチンしただけでも美味しいもんねぇ(o^_^o)

| お酒のお供 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【家ホル】牛すじの煮込み

先日スーパーで見付けました。
牛すじ!
しっかし、どうせそんなに売れないんだから、もっと安くしてくれないもんですかねぇ。
あ、売れないから高いのか…

ザッと洗って圧力鍋に入れ、10~12分。
牛すじを再度ザッと洗い、好きな大きさに切って水の入った鍋に投入。
玉ねぎも投入。
入れるものは、酒、みりん、ザラメ、醤油。
食べる数分前に豆腐を切って入れる。

そうして出来上がった煮込みはこちら。

家ホル-牛すじの煮込み

この『正ちゃん風煮込み』を作る為に、ザラメを常備しています。
作り方は実に簡単。

これを翌日、うどんの上にかけて…ヾ(≧▽≦)ノ

※正確には、牛すじはホルモンではありません。

>> Read More

| お酒のお供 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家で馬刺

前回『回転寿司 海鮮 宝船』に行った時に気付いたんです。
「あれ?ここに馬刺屋さんが有る?!」
宝船の敷地内左奥にございまして、会津から直送しているお店らしい。
その日は定休日だったので、後日改めて行ってみました。

馬刺といえば、ちょっと前までぷちショップまるにで購入していました。
1000円プラス送料。
1パックかなりの量でしたから、お得感が有りました。
そのくらいのお値段だったら嬉しいなぁ~と期待して入店。

女性スタッフが丁寧に説明してくれます。
あ、パックで売っているわけではないのね?
たてがみやら、モツやら、一通り揃っています。
どれにしようかな。

とりあえず、好きなモモ肉と、煮込み用の冷凍モツを購入してみました。
煮込みは後日食べるとして、本日はモモ肉を。

馬刺し専門店天馬の馬刺

薄切りにして、白髪ネギをのせてみました。
隣に有る辛しニンニク味噌は私の自家製です。
といっても超簡単。
ニンニクすり下ろし・韓国産唐辛子・醤油・味噌・コチュジャンを混ぜただけ。
これを肉にちょっと付けて食べるも良し、醤油に溶いても良し。

この写真の量で700円強です。
以前買っていたのは送料込みで1200円程度でしたから、ほぼ同額という感じですかね。
同額ならば、注文して到着するまで待つことを考えると、好きな時に購入出来るこのお店の方がお得ということになりましょうか。
ま、馬刺は高価ですから頻繁には食べられませんけど(^^;
たまに1000円分くらい買って家族で楽しみたいと思います♪



大きな地図で見る

【馬刺し専門店天馬】
住所 千葉県松戸市高塚新田588-8
電話 047-330-8348
時間 10時30分~19時30分
定休日 月曜日
駐車場 有り

≫馬刺し専門店天馬ホームページで通販もやっています


| お酒のお供 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |