| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【ネタ】この漫画笑った

ネットで何か調べていた時に、こういう漫画を見付けました。
何という漫画なんでしょうか。
この一枚だけで、大笑いしちゃいました(^^;

あんたのラーメンより胡椒の味を信じる

勘違いしている飲食店って、少なくないですよね。
どう食べようが、周囲に迷惑を掛けなければ個人の自由なはず。
その料理が美味しいかどうかは食べるお客さんが判断することで、お店じゃないんですから。

このおばちゃん、ナイス♪です(^^)

| ネタ | 09:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ネタ】思わずイラッとくるアボカド

昨日スーパーから大好きなアボカドを買って来ました。

夕食時にワクワクしながら開けると…

思わずイラッとくるアボカド

たっ、種がデカ過ぎる…(ーー;)


どこを食べろっていうの、これ。

あまりにもイラッと来すぎて、撮影時に手振れしちゃいました(;¬_¬)

| ネタ | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【蕎麦】スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

昔からの疑問でした。
私は暑くなって来ると、昼食にコンビニやスーパーで蕎麦やそーめんを買って食べるわけですが、1人前だとちょっと少ないんですね。
かといって二人前買うというのは贅沢過ぎます。
私のような稼ぎの悪い人間が、昼食に二人前なんて…
ローソン100でしたら二人前買いますけど(笑)

その疑問とは、このブログのタイトルそのまま。
「よくコンビニやスーパーで『ゆでそば』っていう名前で売っている、茹でてあるんだけど食べる前に必ず1分茹でて食べてねって書いてある蕎麦って、そのままでも食べられるの??」ってことです。
私は「食べられる」と思っていて、そう仰る人も多い。
でも実際に食べたことが無いから何とも言えないので、この際食べてみましょうと。

スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

今回はお気に入りのコンビニ『SAVE ON』の、〝信州そば蔵丁子庵監修ざるそば〟にご登場頂きました。
ここに『ゆでそば』を一袋追加し、「お腹いっぱ~~い!」感を味わおうじゃないかと、そういう目論見でございます。

スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

ゆでそば代表は、このお方。
なんとお値段、確か40円程度だったと思います。
さすがSAVE ON!!
しかし人間というのは厄介な生き物で、安すぎれば安すぎただけ、不安が付いてくるものなんですね。
私だけかも知れませんが、あまりにも安いと、〝味的な方面〟での不安が出て来るわけです。

「大丈夫なんだろうか…」

そんな不安を抱え、でも「安いからいいかっ!(≧∀≦*)」的な思いも抱きつつ、結局安いということでニコニコしながら購入。

スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

なんと、これだけのものが入っているんですよ(普通です)。
さて、食べる準備を。

スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

汁入れの容器に汁を入れ、次に〝ほぐしつゆ〟を蕎麦にかけるわけですが、その前に〝ゆでそば〟を上にのっけましょう。

スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

をぉっ!
袋入りの〝ゆでそば〟の方が、蕎麦が太いです。
これだけ食べられれば満足しますねぇ(o^_^o)

スーパー等に売っているゆでそばはそのまま食べられるのか検証

蕎麦をアップにしてみました。
ちょっと切りが不規則でしょうか。
切り刃にガタが出て来て替え時なのか、もしくはわざと「手切り感」を出しているのか。
ね?
こう見ると「普通に食べられるんじゃない?」と思いますでしょ。
私もそう思ったから、今回検証しているわけです。

まぁ、能書きはいいから食べてみましょうかね。

付属のネギとワサビを汁に入れて、ゆでそばを付けて食べます。

あ、なるほど、やっぱりこれは…


Σ(・∀・|||)ゲッ!!


こっ、これって…

モサモサした感じ… で… しょうか…
研磨粒子入りの粘土と言いましょうか…
とにかくニチャニチャしていて、食感は粘○に近いと思います。
これ、1分茹でたらどうなるんでしょう。
そっちの疑問の方が強くなって来たところで、タイムアップとさせて頂きたいと思います。

これ以上書くと、何かに引っ掛かりそうな気がしますので(爆)

結論だけ書きましょうかね。



「食べられるけど食べたくないかも」(T_T)



やはり、もう少し値段の高いものを選択した方が良かったかな?

ということで、それは第二弾で検証したいと思います。

「まだやるかっ」という突っ込みは無しの方向でm(__)m

>> Read More

| ネタ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【日常】脳内シミュレーションの威力を思い知れ!

私は普段から、「こんな時はこう対処しよう」ということを、脳内でシミュレーションしていまして。
「暴漢がこっちからこう襲って来たら、こうしよう」とか、
「ビルの屋上から落ちたら体をこうしてなるべくビルに近付き、何か掴むものを見付けよう」とか、
「車ごと海に落ちたら、焦らずにまずは一度海面に浮くのを待とう」とか。

ドラゴンボール21巻で、宇宙船の中で孫悟飯とクリリンがイメトレをやっていましたよね。
あんな感じです。
いや、本当はそんなに格好良いモンじゃないです(笑)
ただの妄想ですから(^^;

「午後の仕事の前に、車の後ろの荷物をちょっと片付けよう」
そう思って、某区画整理地の林の多い場所に車を停め、後ろのドアを開けてから、何の気なしに左側へ目をやると…

なんとそこに、普段は見られないような長いものが横たわっていたわけです。

Σ( ゚∀)ゲッ!!
なっ、何故こんなところに、こんなものが…

恐ろしい。
きっとあの感じだと、1メートル以上は優に有る。
襲って来たらどうしようか。
毒を持っていたらどうしよう。
人通りが少ないこんな所で、噛まれたら野垂れ死にじゃないか。

くっそー、こんなことならば今日の昼食は銚子丸でシメサバを食えば良かった。
何故今日に限って、賞味期限ギリギリで30円引きになっていたキャベツの千切りなんか食べてしまったんだろうか。
死んだ後の死体解剖で「被害者が最後に食べたのは、キャベツの千切りのみです」と発表され、「普段から食べ物にああだこうだと言っているクセに、本当はロクにものを食べていない貧乏人」だということがバレてしまうじゃないか。

いや、そんなことはどうでもいいのだ。
昨日は息子が泊まりに来ていたのに、仕事で疲れて大した話が出来なかったのが悔やまれる。
こんなことになるならば、「家族を頼むぞ」くらいのことは息子に言っておいた方が良かったんじゃないか。

いやいや、そうじゃない。
気になるのは明菜ちゃんだ。
精神的に辛い時期に、私はファンなのに何も出来なかった。
ファンレターの一通も出しておけば良かった。
大好きな浅野温子さんの「使用後パック」も一枚くらい欲しかった。
いや、そんなものが死後に出て来たら、変態だと思われるから逆に貰わなくて良かったのか。

部屋の棚に隠しておいた鯨の缶詰、取って置かずに食べてしまえば良かった。
あ、昨日ぬか床に漬けた野菜は今夜出さないといけない。
うちの嫁がそんなことに気付くわけないから、きっと放置してしょっぱくなっちゃうんだろうな。
あぁ、嫁に「私が死んだ時は東海林さだおさんの本を一緒に棺桶に入れて欲しい」と言うのを忘れた。

いや、

いや、待てよ。

私は普段から脳内シミュレーションをしているじゃないか。
何か危険なことが迫った時に「こうしたら良い」という方法を複数持っている。
その多大な引き出しの中から、ひとつだけ出して披露すれば良い話じゃないか。
よし、そうしよう。
そうしてこの場を回避するんだ。

「それっ!!(`・ω・´)」



……

体が動かない。
蛇と目が合ったまんま、全く体が動かない。
これでは「ヘビに睨まれた豚蛙(ブタガエル)」ではないか。
いかん…
このままでは、いかん。
体を動かして逃げないと。



何とか少しずつ足を動かして運転席に戻りました。
車を動かして逃げれば良いのですが、ここでフッといつものクセが。

「写真を撮っておきたい!(`・ω・´)」

市川で蛇とにらめっこ

きっとこの間、結構な時間が過ぎていたんだと思います。
蛇は移動している最中でした。
っていうか、目が合ってから動き出すまでが長すぎですよね、私(;¬_¬)
あの色々考えている時間に、噛まれていてもおかしくないですもん。
毒持ってたら死んでますって(ーー;)

私の日頃のシミュレーションなど、全く利用価値が無いということがハッキリと解りましたm(__)m

| ネタ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【似て非なるもの】柏で見付けたトップバリュの看板

ここ数年で、イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』が定番化してきました。
色々なスーパーで置かれるようになり、種類も増加。
買い物に出れば見ない日はないと言って良いくらいです。

キャッチフレーズは「確かな品質、この安さ」というもので、ただ安いだけではないということをアピールしています。
しかし食べ物に限って言えば、実際に食べると「(+_+)」という物も中には有り、そういう商品を一度掴ませられてしまうと「安かろう悪かろうだ」と思ってしまいがちですが、中には「これは!」という商品も有って、なかなかどうして侮れません。

トップバリュ

ワンタンの皮やマカロニ関係は「う~ん…」だけど、カップ麺やマヨネーズなんかは値段相応ですし、好みが有りますから皆まで言いませんが、結構頑張っている商品が有ります。
全体的な感想として「波が荒い」ということでしょうか。
良い商品とそうでない物の差が大きい。

解りやすく言うと、例えば完全に運頼みで打っていた4号機の吉宗・押忍!番長・秘宝伝等に似ています。
設定が良いのか悪いのかの判断が難しく、それが解った時には10万円も打ち込んでいたり(爆)
絶対に設定が良いという台に座っても余裕で負けるし、かと思ったら数時間で何箱も出る場合も有るし。

え?
解りやすくないって??
じゃ、裏ロム入ったコンチネンタルと言ったらいいかな。
裏モノのワイルドキャッツとか。

あれ? ダメか(^^;

そういえば去年柏で仕事をしていたら「あっ!こんな所にトップバリュの看板がっ!」とビックリして思わず写真を撮ったのはこちら。

柏湖南聖地公苑

柏湖南聖地公苑でございました(^_^; アハハ…

これを見て場所が解った人は、柏通です。
というか、(旧)沼南通ですね。

では、ごきげんよう♪

>> Read More

| ネタ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【悪行】この日の悪行は丼~汁なし

さてさて、ほろ酔い加減でしてしまう今回の悪行。
(ここで使われる悪行とは、さんざん飲み食いした後に丼やラーメンを食べる行為のこと→体によくないですよ~という意味を込めて)
新松戸で途中下車し、某チェーン店に向かいます。

ここは大盛で決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ

松屋

先日某フードコートのカレーで大失敗をしたので、カレーに一瞬目が行きましたが、「ガッ!」と堪えました(力強く堪えるという状態)。
多分初めて食べる、ネギ塩豚カルビ丼です。

松屋

あら、すごいお肉だわ、これ(^^;
それに、温かくない(涙)

東京チカラめしがあの状態で出て来るので、もう少し頑張って頂かないと辛いかな~(ノ_・。)
すみませんが、ちょっとだけ食べて出て来ましたm(__)m

そうなると、もうラーメンしか選択出来ませんでしょうかね。
日高屋へGO!

メニューのトップに載っているのがモーレツに気になって、それを注文。

日高屋

なんだか、メニューの写真と違うような…(;^_^A

日高屋

パンチが弱いので、途中で飽きちゃうかな~
なんかのスパイス感が欲しいですかね~

この日は、ついてない日みたい。
ま、こういう日も有るよね(^-^;

| ネタ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ダメ人間】〆の焼きそばマヨネーズがけ

ワタクシのネタのひとつとして「夜中に爆食」というものがございます。
砕いて言いますと「もういいだろ?っていうほど飲み食いした後で、本能にまかせて予想以上に爆食してしまうダメ人間」という表現になりますでしょうか。
ま、ワタクシはそんなことをしなくてもダメ人間ですが。

この日は、昼食に脂まみれのラーメンを食べ、夕方からもつ焼きとホッピーで満足し、帰宅してからDONQのパンでホッピーを飲み直し、最後にこんなものを作って食べてしまいました。

〆の焼きそばマヨネーズがけ

普通の焼きそばで良かったんじゃないかなぁ。

わざわざマヨネーズかけ回さなくても…(^。^;)

おかげさまで、夢見がよくなかったです、はいm(__)m

| ネタ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |