| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お台場ブラブラ】お台場パン祭り~レムソンズ~日本海柏東口店まで

今回は、こちらの記事の続きになります。

≫【お台場ブラブラ】肉フェスTOKYO 2017~お台場オクトーバーフェスト2017

続きったって、エライ間が空いてしまいましたが(更新日は6/25)。

お台場ブラブラ

肉フェスでグッタリした我々は、「お台場オクトーバーフェスト2017」でチョイ飲み・チョイ食べ後、もうひとつのイベント「第5回 シンコデマヨ2017」に行く元気は無くなり、その辺りをブラブラすることにしました。

丁度この日、フジテレビ本社ビルの中で「お台場パン祭り」というイベントを開催しているとの情報を得ていましてね。
ビールとソーセージは美味しかったけれど、このまま帰るのは勿体ないということで、お土産に買って帰ることにしたんです。

お台場ブラブラ

フジテレビ本社ビルはこれで2回目かな?
前回は車で来たような気がします。

お台場ブラブラ

嫁の大好きなトニートニー・チョッパーと記念撮影。
勿論、嫁が写っている部分は切り取りました(笑)

お台場ブラブラ

サザエさんの家族を見ると、心が和みますね。
と同時に、歌を思い出して暗くなるわけですが。
そうです、私は「サザエさん症候群」です(^-^;

脳内で歌を歌って暗くなった後は、パンで気持ちをリフレッシュ。
そのままパン祭り会場へ入ったわけですが…

空間が狭すぎる(>_<)
え?
これでパン祭り??
と思ったら、パン祭りは別の階で大きくやっているらしい。
「なんだ~、そうなのかぁ~」と気を取り直し、ホンチャンの会場へ。

お台場パン祭り

「なんだって?!(´-ω-`)」
という規模というか、企画構成というか、一周回っただけで出てきましたm(__)m
もっと違う感じだと思っていたんですけれどもねぇ。

気を取り直して(こればっかり)アイスでも食ようと、アクアシティお台場へ。

レムソンズアクアシティお台場店

レムソンズですよ、食べ放題ですよ!(違)
えぇ、食べ放題ではなく、量り売りです。
「ちょっと食べようかね♪」と思って入ったのに、気付いたらこんなに盛り付けてしまいました。
今のところ、今日の食事で一番カロリー高いかも?(^^ゞ

東京ラーメン国技館

東京ラーメン国技館で「どんなお店が入っているのかな?」と見て回り(大きなジャンルで分けると、2種類になるかも?)、タツノコvsCAPCOMの会場へ。

タツノコvsCAPCOM

テレビっ子ではありませんでしたが、ハクション大魔王はよく見ていました。

タツノコvsCAPCOM

大迫力!

でも私が一番好きなのは、こういう商品。

タツノコvsCAPCOM

辛いということを表現する為にダルシムを持って来て、「これを食べるとお尻からヨガフレイム!」なんていうユニークさ加減が私は大好きです(そんなこと言ってない)。

体力的に限界に近づいて…
というより燃料が残り少なくなってきましたので、地元に戻って燃料補給を♪

柏駅のライブイベント

柏でもイベントをやっていたようです。
ボーカルの男性の、体格が私は好きです(^^)

男は食べなきゃ!!(`・ω・´)

ということで、日本海柏東口店へ。

日本海柏東口店

最近、すっかり日本海に戻って来ましてね。
昔は頻繁に来ていたんですが、数あるメニューを制覇してしまうと、違うお店にも行きたくなる性格でございまして。

日本海柏東口店

同行者によっても、お店って変わってきますよね。
落ち着いて飲みたい時は、やっぱりこういうお店がいいです。

日本海柏東口店

マグロ、旨し!

日本海柏東口店

嫁の会社の飲み会、次回の会場はここに決めました♪

どっから見ても、我が家が都内に出ると「おのぼりさん」なんだよなぁ(;^_^A

| お酒を楽しむお店 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋チェーン】山内農場柏東口駅前店

毎年何度か、嫁の会社の宴処を探しに行きます。
決定権は何故か私に有って、社員の皆様がそれを知っているから責任重大です。
今まで、とんでもない結果になってしまった宴が2度有りましたが、それ以外は満足して頂いているので、やれやれという感じ。
え?
お店の名前は言えませんってば(;^_^A
1店は移転して柏には無く、もう1店はまだ営業しています。
両店共にお気に入りだったんですけど、長くお付き合いしないと解らないことって有りますよねぇ。

さて、今回の忘年会はどこにしましょうか。
今年の何月頃だったか忘れてしまったのですが、こういう話を耳にしたんです。
「山内農場に行ったら結構良かったよ。元祖塚田よりもいいかも」
そういえば以前ネットを見た時に、場所だけの予約もOKとか書いてあったような気がする。
これは実際に行って聞いてみなきゃ♪

ということで、早速行ってみました。

山内農場柏東口駅前店

これは確かに塚田に似ていますね。
でもお通しに関しては、私はこっちの方が好きかも。
色々なタレが付いていて、それを自分の好みに混ぜて使えるので楽しいです。
ちなみにお通しは、1人411円(税込)。
今、野菜高いですもんねぇ(^-^;

山内農場柏東口駅前店
キリン一番搾り 中ジョッキ 540円

私はあまり細かいことにこだわりは無く、ホッピーなんかも三冷で飲んだりしません。
でもそのお店が、居酒屋としてどの程度なのかを見る時には、ビールの注ぎ方なんかも参考にさせて頂いています。
ここ数年「とりあえずビール」という習慣が無くなってきたようですが、それでもまだ「1杯目はビール」という方が多いはず。
ですからビールは、飲食においてのファーストコンタクトなわけで、重要であると。
そこを大切にしないお店は、その後も期待出来ないであろうと判断して良いと思うのです。

山内農場柏東口駅前店
地どりと馬刺しの合い盛り 918円

う~ん…
持って来た時に、間違えたのかと思ったほどメニューの写真と違います。
まずこの鶏、部位が違いますでしょう?
そして馬刺は、メニューの半分以下の薄さです。
こっ、これは…(。-д-。)

山内農場柏東口駅前店
ハーフ&ハーフ 540円

私としましては、私を信用してお店探しを任せて頂いている皆様に、ここをお勧めすることは出来ないという感想でした。
勿論これは、お客側の意向とお店側のサービス内容が合わないというだけであって、このお店に合うお客さんは絶対にいらっしゃると思います。
メニューと実際の料理の差があまりにも大きく、結局注文して出て来たのはこの1品だけで、他は全部忘れられていたということも有りまして、私がお勧めする人達には合わないと判断し、出て来なかった料理をキャンセルし、お会計をして出て来ました。
今回は別のお店にお願いすることにします。

各幹事さんの大変さが、良~く解ります(^^ゞ

2杯では飲み足りないので、久しぶりに〝居酒屋風み家〟に入りました。

居酒屋風み家

ワッチャ居ない!(とっくです)
好きだったんですよね、一生懸命働く彼が。
元気にしているかなぁ。

居酒屋風み家

これは〝ぼっこ揚げ〟という新メニューだそうで、2種類有ります。
黒い方は黒ごま味。

居酒屋風み家

店長さんにご挨拶をしたら、なんと憶えていて下さいました~(当たり前か)
こんなデカい顔の男、他に居ませんもんね(私のこと)

居酒屋風み家

私、余程信頼しているお店か、あまりにも酷い店で投げやりになった時にしか日本酒を飲みません(爆)
このお店は、勿論前者ですが(^^)

居酒屋風み家

やばいなぁ。
あまりにも居心地が良くて、おかわりまでしちゃいましたよ。
日本酒ってやっぱり、んめぇなぁ~~~(o^_^o)

店長さん、また行きますね~♪

美味しゅうございましたm(__)m

【居酒屋 風み家】
住所 千葉県柏市柏2-3-15
電話 04-7169-2038
時間 17時~24時
定休日 日曜日(月曜祝日の場合営業で月曜休み)



| お酒を楽しむお店 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】南九州うめえもん北小金亭で宮崎名物チキン南蛮

この日は嫁の職場で歓迎会(柏駅前)が有るので、私は嫁を駅まで送り、家の用事を済ませてから北小金へ。
今年2/2にオープンした〝南九州うめえもん北小金亭〟に入ってみました。

南九州うめえもん北小金亭

この場所は以前〝炭火焼だいにんぐテング松戸北小金店〟が有った場所。
結構長く続いていまして、昼から飲めるお店がこの界隈に無いものですから、貴重なお店でした。
南九州うめえもん北小金亭は夕方からだそうで、ちょっと残念(^^;

チャージ料は300円で、生キャベツとキュウリ(味噌付)。
ホッピーセットは390円と、飲み物は頑張った値段設定だと思います(全て税抜)。

南九州うめえもん北小金亭
霧島どりレバーレア焼き(ハツ付) 680円

飲み物の値段が安いのは良かったのですが…
実は我が家の特別な体質なのだと思うんですけど、ある焼酎が体に合わないんですね。
合わない焼酎を飲むと急にお腹が重くなり、何も口に入れたく無くなってしまうんです。
全く不便な体質です(+_+)

南九州うめえもん北小金亭

付属の焼酎は諦めて、霧島20度をお願いすることにしました。
〝霧島どりレバーレア焼き〟は絶妙な火の入れ方で、好みでした(^^)

南九州うめえもん北小金亭
刺身三種盛り(勘八・鯛・鰹) 980円

この勘八、味が濃いですねぇ。
こんなに主張してくる勘八は、生まれて初めて食べたかも知れません。
甘口と普通の2種類の醤油が使用出来まして、お好みに合わせて楽しめるサービスは嬉しいです。

南九州うめえもん北小金亭
宮崎名物チキン南蛮(ハーフ) 400円

川口さんが喜ぶかも知れない、チキン南蛮をハーフサイズで注文しました(笑)
外側は所々歯応えを感じ、中はジューシー♪
ただ、この大きさだと女性は無理かも知れませんね。
調理を考えれば大きい方が私も好きでして、でも外食として考えると、ここまで口を大きく開ける女性は少ないのではないかと…
ジューシーを取るか、食べやすさを取るか(;^_^A

私は勿論ジューシー派ですよ、セニョール♪

ここで、歓迎会が終わった嫁が合流。
生グレープフルーツサワーが300円ですよ、奥様!
逆に、料理は若干高めという設定でしょうか。
最近北小金に出来たお店って、〝や台ずし北小金駅南口町〟を含めて高めの設定になっていますね。
これも時代の流れなんでしょうか。

嫁が来てもお通しが出て来なかったり(どうせ食べないのでOKなんですけど、当たり前ですが、ちゃんと料金は乗っかりますのでね)、生グレープフルーツサワーとレモンサワーを間違えたり、今年2月オープンということでまだバタバタしているのかも知れませんが、料理を選んでお願いすれば、結構満足する物も有ると思います。

やはり嫁も割り焼酎にギブだったので、私もあまり飲まずに帰宅。
次回来る時は、ホッピー外(単品)と、焼酎銘柄指定にしたいと思います(割高にはなりますが)。
本当に面倒臭い体質だわ(T_T)

店内はわりと大きな声が飛び交っていて、活気が有りました。
以前のテング(天狗)は結構高齢のお客様も居ましたし、メニューが豊富だったので若い人達も居るという、年齢層の幅が広かったのですが、この雰囲気からすると、若い人をターゲットにしたお店なのかも知れません。
母体は調べても解りませんでした。
直営店を持たないフランチャイズなのかも知れませんね。

【南九州うめえもん 北小金亭】
住所 千葉県松戸市東平賀313-2 松本ビル2F
電話 047-701-7016
時間 17時~
定休日 不定休



>> Read More

| お酒を楽しむお店 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】柏駅前で朝から飲める磯丸水産柏東口店~ひょっこりごん助六実店

1/4のお話ですm(__)m

近所というのは良いもので、近ければ近いほど「ちょっと行きますか」という話がしやすく、決まりやすい。
これが〝仙台の友人〟となれば、ちょっくらちょいと「今日飲(や)りますか」なんて急に言えないし、勇気を振り絞って言ってみたとしても、実現するのは10回に1回有ればいい方でしょう(いや、もっと無いかも)。
それほど今の私の状況は、「飲る」と「距離」との関係が深いです(T_T)

今年はもう少しお友達の皆さんとお会いしたいですねぇ。

磯丸水産柏東口店

なんて言いながらも、近所のHさんと飲むのは年に1~2回程度。
それほど自分の時間が持てない歳(私の場合は親の介護が有ったり)になってしまったということですねぇ。
まぁ長男なので仕方がないことですが。

磯丸水産柏東口店

急に「飲りませんか」となった時、一番先に考えなければならないのはお店選びです。
毎回同じお店じゃ芸がないし、たまには変わったお店に行って「おっと、こりゃ~いい店だぁ~」なんて感動したい。
今回は、「この次はここで…」と狙っていたお店が有ったんですね、柏に。
それも、24時間いつ来ても飲めるというのが素晴らしいじゃないですか。

磯丸水産柏東口店

この日の刺盛5点盛は、サービスで6点だそうです。
これで1000円とは有難い♪
赤海老、濃厚で美味しかった~(≧∇≦)/

磯丸水産柏東口店

こういう考え方っていけないのかも知れないんですけど、私が浜焼きが好きな理由は、まず「暖かい」からなんですね。
前で火が焚かれていますから、寒い時期には有難い。
寒さで体に力を入れながら飲むというのが苦痛なんですよ、私は特に。
寒い時期は暖かい場所でまったりと飲みたい。
だから、浜焼きなんです(^^)

磯丸水産柏東口店

結構飲み食いしまして、最後は日本酒。
お姉さんは「私はなみなみと注いじゃいますよぉ~(^^)」と言いながら、本当になみなみ注いでくれました。
飲兵衛には有難いお姉さんです(≧∀≦*)

いや~、行ける距離に24時間飲めるお店が早く出来ないかと思っていたんですよね~。
昨年この店が出来た時は、本当に感動しました。
これで柏駅前も、浅草や上野に近い雰囲気になるというわけですねぇ。

何はともあれ、めでたしめでたしと♪

【磯丸水産 柏東口店】
住所 千葉県柏市中央町2-7
電話 050-5786-2497
時間 24時間営業
定休日 無休

帰りは嫁に迎えに来てもらう都合で、こちらに移動。

ひょっこりごん助六実店

ひょっこりひょうたん島です(違)
こういう事を書くから歳がバレるんだよなぁ。
バレてもいいんだけどさ(^^;

ひょっこりごん助六実店

このお店、待ち合わせだけで楽しむにはちょっと勿体ないお店でした。
若いスタッフさん達の接客が、とても気持ちがいいです。

ひょっこりごん助六実店

「今夜はこのままこの店で寝ちゃってもいいかなぁ」的な、言い方が少し変ですけど、そんな居心地の良さが有りました。
あ、本当に寝ちゃったら追い出されると思いますけど(当たり前だ)。

嫁用に、焼鳥をお土産にしてもらって帰宅。
いや~久しぶりに大酔っ払いしました。
Hさん、失礼が有りましたらすみません。
これに懲りずにまたお願いします。

【ひょっこりごん助 六実店】
住所 千葉県松戸市六実4-9-6
電話 047-389-2666
時間 17時~翌2時(日~木は翌1時まで)
定休日 無休

>> Read More

| お酒を楽しむお店 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】日本海柏東口店で本鮪

こちらも先月のお話。

お気に入りなんだけど、タイミングが悪くてなかなか訪問出来ないお店って有りません?
私にとって、このお店はまさにそれ。

旬菜海鮮日本海柏東口店

最初の訪問は何年前になりましょうか。
「何年」じゃ済まない位、前の話になるかも知れません。
現在も混んでいますが、当時はもっと混んでいまして。
入れない日も、何度も有りました。

旬菜海鮮日本海柏東口店

昔は今ほど美味しく飲めるお店の選択肢が少なくて、美味しいだけでなく、このお店のように「安く美味しく」というお店がなかなか無かったんですよね。
安ければ某居酒屋チェーン(既に撤退)のように料理がイマイチだったり、料理が美味しいお店は料金設定にビックリしたり。

旬菜海鮮日本海柏東口店

一時期は本当によく通っていました。
柏に来ると、ここしか入らないっていう時期でしたね(笑)
とにかくその日のいい感じのところを刺盛りにしてもらって、話をしながら4~5杯飲んで帰宅していたと記憶しています。

旬菜海鮮日本海柏東口店

何が良いのかというと、全体的に料理のクオリティが高いという点。
値段は安いのに、〝不味いもの〟が出て来たことが無いんですよ。
何のお店でも、値段設定が低くなるにつれて、料理に当たり外れが出て来ます。
でもこのお店は、この値段で外れが無い。

旬菜海鮮日本海柏東口店

このお店って、確かチェーン店でしたよね?
昔は東口にもう一店舗有ったような、それがこちらに移ったんでしたっけ??
物忘れが酷くなってきたので、定かでは無いのですが。
あ、西口にも有りましたか。
私は東口オンリーなんですけど(^-^;

旬菜海鮮日本海柏東口店

チェーン店でこのクオリティ。
始まった当初の「よろこんで庄や」を思い出します。
あの頃の庄やは、まだチェーンという香りがせず、そのお店の店長の人柄がそのままお店の雰囲気に繋がるという、人間味を感じながらお酒を楽しむことが出来る時期でしたよね。
「よろこんで~」という声が頻繁に飛び交い、やる気がもの凄く伝わって来ました。
ここ日本海は、〝人間味〟という点において、あの当時の庄やに似ている気がします。

「タイミングが悪い」というのは、何て言うんですかね、日本海は少人数でまったり飲みたいんだけど、その時はたまたま10人だったとか、忘年会で中途半端な人数の予約をしなければならないとか、その日はたまたま新規のお店を探していたとか、そういうたいしたことがない理由で入ることが出来ず、ここ数年はこの店の前を通っても入ることが出来なかったというわけなんですよ。
まぁ遠い場所じゃないから「また次回に♪」と思って通り過ぎるとか。
でもって、次回がまた一年後で、たまたま他に用事が有るとか。

数年前から、一人や二人で飲まなくなったというのも原因のひとつでしょうね。
こういうお店って、一人が一番いいんですよ。
出来ればカウンターの端っこで、一時間程度ね。
美味しいトコを頂いて数杯飲んで帰ると。
その一時間が、五時間位くつろいだように感じるほど、居心地がいい。
「いい時間を過ごしたなぁ」と思える。
私にとって、そういうお店です。

最近出掛けられるとしたら、ほとんど嫁と二人ですからね。
これからは通えるといいなぁ~、日本海。

本鮪、おいしゅうございましたm(__)m

【旬菜海鮮日本海柏東口店】
住所 千葉県柏市柏2-7-21
電話 04-7163-1526
時間 16時30分~23時30分
定休日 無休



| お酒を楽しむお店 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】さくら水産~居酒屋風み家~庄や

今年の嫁の忘年会は〝八っちゃん柏東口店〟でした。
毎年この日は親の介護のお休みをもらって、嫁は忘年会、私は柏をブラブラして気晴らしをします。
嫁と柏で別れ、まずは東口を一周。
若干変わっているものの、大きな変化というのは無いようですね。

一周回ったので、ゲームセンターに入ってみます。
おっと、私の好きなスマホゲーム「ねこあつめ」のキャラがUFOキャッチャーに有りました。
早速300円やってみましたが、全く取れる気がしません。
上の階に行き、懐かしいスロットでも有ったらやってみようかなと思ったところ、やりたい台も無く…
また一階に戻り、今度は本気で取れそうなものを探します。
おっ、ヘッドフォンは良い感じです。
私の得意な○穴に引っかけるやつ。
とりあえず3個ゲットしたので、そろそろお店に入りますか♪

庄やの西口店に入りましたが、店員さんに「待って下さい」と言われたまま放置されます(^^;
後から中年カップルが入って来て「何だよ、誰も来ないなら勝手に入っちゃうぞ」なんて言っていたので、何となく嫌な予感がしたのが的中。
さっきの女性スタッフがそのカップルに「何名様ですか?」と先に聞いて入れてしまいます。
こういうの、北小金店じゃ~まず無いことだなぁ。
もしも次に座れても全く期待出来ないと思ったので、出て来ました。
20分の無駄遣い。

忘年会シーズンですからね、どこも満席です。
こういう時には気軽さを重視した方が良いので、さくら水産に入ってみました。

さくら水産

ほぉ~ら、入れた(^^;
厨房に近い方の、端のカウンターに着席。

さくら水産

フロアはほとんど外国の方で、話は外国語でされています。
同じ国の人で統一すると、話がスムーズで良いかも知れませんね。

さくら水産

今日のおすすめリスト№1。
この厚切りの刺身が2点で410円ならいいですよねぇ。

さくら水産

ここで隣に30代の男性が座りました。
お銚子を注文して到着したのですが、どうやらお酒がポタポタ漏れている様子(汗)
すぐに取り替えて貰っていましたけど、半分位飲んでからの方がお得だったかも?(意地汚いか)

さくら水産

そろそろ嫁の忘年会も2時間経過しましたので、風み家に移動します。

居酒屋風み家

あれれ??
ワッチャが居ない!
深道店長に聞いたら、職変えしたんですって。
なんだぁ~、彼の仕事っぷりが好きだったのにぃ。

居酒屋風み家

ま、今度はイケメンの彼が焼き物担当しているから、それもいいかな。
ってとこで、嫁が先生二人を連れて合流。
おいおい、皆さん結構酔っ払ってますね(;^_^A

今年の八っちゃんは今までで一番ダメだったようで、予約時間に入店出来ずに外で待たされ、着席したはいいけど料理は来ない、飲み放題付けても飲み物来ない、散々だったらしいです。
お店側も色々有るんだと思いますね。
例えば、この忙しい時期に急にスタッフがインフルエンザでダウンしたとか。
そのバタバタ状態でもって、来る客を全部入れちゃうもんだから、余計に料理も飲み物も間に合わず…
こういう時の客さばきって経験が無いと凄く難しいんだけど、それをちゃんとしないと常連客でも逃げて行っちゃうんで、改善するといいなって思いました。
それまでは、八っちゃんは忘年会以外で使うのが良いのかも知れません。
普段は良いお店なので(^_^)v

皆さんとお別れして、最後に庄やで飲み直し。

庄や北小金店

何だか落ち着くなぁ(^^)

庄や北小金店

この日の庄や(北小金店)はあまり混んでいなくて、まったりとした雰囲気でした。
もう遅い時間っていうのも有りますかね。

庄や北小金店

もう一杯位は飲んで行こうかなと思ったら、嫁が帰ると言い出します。
八っちゃんでお酒がコンスタントに来たのは最後の30分らしく、その少ない時間でみんな一気に飲んだらしい。
そりゃ~具合悪くもなるわねぇ(^^;

庄や北小金店

最後に来た牡蠣は、全部私が頂いて帰宅。
嫁の具合は翌日まで後を引きました。
やはり、お酒は自分のペースで飲まないと楽しく無いですよね。
飲み意地が汚いとこうなります(爆)
っていうか、私もそこに居たらきっと同じだったんだろうなぁ。

飲み食いに意地汚い家系なので(≧∀≦*)

柏駅前で、料理を取らなくても場所だけ(10名ほどで)取って頂けるお店と、オヤジ一人でスッと入って落ち着いて飲めるお店って、どこかに無いですかねぇ。
シーズン中は、どこも無理かなぁ(^-^;

今度の新年会までに探さないと♪

| お酒を楽しむお店 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】大衆DINING縁でピーホツ

【オリンピックのエンブレムは早く別のデザイナーに依頼して欲しい】
佐野研二郎氏がデザインした、2020年オリンピックのエンブレム。
最初にパクリが発覚した時にもTwitterで書きましたが、早いとこ別のデザイナーに変更しないと、大損という結果になると思います。
佐野研二郎氏がパクッたにせよ、そうでないにせよ、そんなことはどうでもいいです。
オリンピックの準備をしている人達、あのエンブレムを既に使って(印刷したり商売に繋げようとしたりして)いる人達や、これから準備をする人達が、ギリギリになって「変更します」と言われたらどうなるかということを考えるべきだと、そこだけなんです。

そして、このままあのエンブレムを使い続けることによる日本のマイナス点とか、そういうことを考えて頂きたい。
パクリでも何でも、やってしまったものは仕方ないでしょう。
その責任は、佐野氏本人や、佐野氏を選んだ人達にきちんと取って頂くとして、今世界がこれについてどう思っているのかをよく考えて頂きたいっていうことです。
傷が浅いうちに手を打たないと、どんどん深くなるだけですから。

繰り返しますが、佐野氏がパクってもパクらなくても、どうでもいいです。
興味が有りませんので、責任さえ取って頂ければ良い。
ただ、パクったかどうか確かめたい場合、本人に聞いても意味がないと思います。
重要なのは、「世間がどう見るか」ですから。

【初めて大衆DINING縁へ】
ここで本題に入りまして。
最近車のことで相談している林さんと、大衆DINING縁へ行ってみました。

大衆DINING縁(えにし)

以前から気にはなっていたのですが、たまたま満席だったりで入れなかったんです。
今月で開店してから2年になるんですねぇ。
月日の経つのは早いものです(^^)

大衆DINING縁(えにし)

美味しいビールです。
生ビールって、そのお店によって美味しかったりそうでなかったりしますよね。
6月に柏で飲んだ生ビールは、モーレツに辛かったなぁ(^-^;

大衆DINING縁(えにし)

「お通しが美味しいお店は何を食べても美味しい」というのが持論です。
もう少し三つ葉の切り方が違っていたらドンピシャでございました(^^)

大衆DINING縁(えにし)

え?
林さんチャンジャ食べるんですか?
見えないなぁ。

大衆DINING縁(えにし)

焼き加減が丁度良い感じのレバでございました♪

大衆DINING縁(えにし)

焼き物に関しては、全て好みの焼き加減です。
美味しぃ~(o^_^o)

大衆DINING縁(えにし)

ホッピーが有るのは有難いですねぇ。
置かないお店、多いですよね。
理由が有るお店は気持ちが分かるので無問題なんですが、知らないで置かないっていうお店には、私は行きません。

大衆DINING縁(えにし)

近くで飲み会が有った嫁が合流し、何故か唐揚を注文。
マヨネーズが付いているところに、センスを感じますねぇ。
使っても使わなくても、唐揚にはマヨネーズを付けるべきだと、カラアゲニストの私は思います(≧∇≦)b

嫁が食べるから注文したのかと思ったら、食べない(爆)
「どうせたいして食べていないんでしょう?」って、まぁそりゃそうだけど。
私は、楽しい会話が有れば、つまみなんてちょっとで良いんですよ、ちょっとで。

車以外にも、いつも通り音楽の話なんぞ致しまして、今宵はお開き。

ご馳走様でしたm(__)m

【大衆DINING縁(えにし)】
住所 千葉県松戸市小金原5-29-9
電話 047-340-3530
時間 16時~翌2時
定休日 木曜日



>> Read More

| お酒を楽しむお店 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>