| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【回転寿司】スシロー高塚新田店で

今日のオイラはちょっと違うぜっ!

スシロー高塚新田店

ということで、いつもは食べない高い皿。
最近ちょっと考えることが有りまして。

スシロー高塚新田店

これはそぎ切りに近い切り方でしょうか。

スシロー高塚新田店

スシロー高塚新田店のスタッフは、良い方が多いです。
というか、ほとんど良い人。

スシロー高塚新田店

今まで「え?」っていうスタッフは1人しか居ませんでした。
とても気持ちの良い対応をして下さいます。

スシロー高塚新田店

いつも「硬くて揚げ過ぎだわ、これ」って思うのに、忘れて注文してしまいました(^^;
この日も硬かった~(笑)

スシロー高塚新田店

隠し包丁が入っているのが得点高いです。

スシロー高塚新田店

ここの一番奥のカウンター、今日で5回目なんですよ。
で、手前の角は一度も有りません。
この席が一番回数多いんですよね(^^)

スシロー高塚新田店

やはりこのお店、数有るスシローの中でもレベル高いです。
フロアスタッフもそうですし、寿司の美しさも同様に。

スシロー高塚新田店

当たった日の爆発力で言うと“スシロー松戸八ヶ崎店”が飛び抜けて良いわけですが、平均的な良さで言えば、スシロー高塚新田店で決まりだと私は思います。

スシロー高塚新田店

この日は普段食べないお皿が多かった(^^;

スシロー高塚新田店

川口さんが好きな、このお皿も。
考えてみたら私、この皿って2回しか食べていない気がします。
川口さんに言われてから食べたのと、今日で2回。
言われなかったら一生食べなかったかも(笑)
たらことマヨネーズって合うし、不味い理由が見つからない組み合わせですもんねぇ(^^)

スシロー高塚新田店

期間限定だって言うんで、この“スタミナ肉いなり”もゲット。
これ考えた人、自分で食べてみたんだろうか(^^;
食べたなら、どうやって食べると食べやすいんだろ??

この日は平均的に良い日で、調子にノッて食べ過ぎてしまいました(^-^;

ご馳走様でしたm(__)m

【スシロー高塚新田店】
住所 千葉県松戸市高塚新田512-1
電話 047-312-7351
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り

≫株式会社あきんどスシローホームページ



| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】北陸富山回転寿司かいおう野田店オープン

義父を送り迎えする都合でこの道はよく通るわけですが、かっぱ寿司が無くなったのを確認した後、「あそこに『北陸富山回転寿司かいおう』が来ればいいのにな」と家族で話をしていたら、本当にそうなってビックリしたというお話でした。

お後が宜しいようで(違)

『北陸富山回転寿司かいおう』は現在、我が家でベスト3に入る回転寿司チェーンです。
そのかいおうが、野田に出来ました。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

近場とは言えませんけど、こちら方面に来た時の選択肢が出来たのは嬉しいです(^^)

北陸富山回転寿司かいおう野田店

100円と150円の皿がメインとなります。
1貫ずつ3種類の組み合わせは、小食でもたくさん種類が食べたいという人に喜ばれそうですね。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

我が家の女性陣の好きな、カニ味噌が有るのは得点高いです(^^)

北陸富山回転寿司かいおう野田店

他店舗と比べて、若干お店が狭いでしょうか。
行かれる方は、週末は早めの来店が良いと思います。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

サイドメニューも充実しています(o^_^o)

北陸富山回転寿司かいおう野田店

今年に入って嫁が『黒猫のウィズ』というゲームにハマりましてね。
「ガチャ」というのを引くと新しいカードが貰えるわけですが、良いカードも有れば、全く使えないカードも有ります。
その「使えないカード」というのを、黒猫のウィズの攻略ページを運営されている方で『ガッカリーズ』と呼んでいる方がいらっしゃるんですね。
ガッカリしているんだけど可愛さも感じられるという、面白いネーミングです(^^)

そこで、今回のガッカリーズを何枚か。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

こちらのしめさばは、我が家の口には合いませんでした。
北陸富山回転寿司かいおうは全部「生臭い」というネタは有りません。
ですから「生臭くて嫌」ということではなく、このしめさばに関しては、そのものの味が薄いという印象でしょうか。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

アボカドがチューブなのが残念ですねぇ。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

この唐揚は好みからはズレておりましたm(__)m
そして、唐揚が半分に切られておりました。

北陸富山回転寿司かいおう野田店

見ての通り「数の子を作りました」というものでございました(^^;
100円で数の子っていうのは無理ですもんね。

さて気を取り直しまして、ラーメンに移行したいと思います(笑)
毎回書いております通り、初回の富山ブラックは失敗しましたので、他のメニューから選びます。
嫁が選択したのは、担々麺。
しかしうちの嫁、担々麺好きだなぁ。

女性スタッフが丼を持ってこちらに来ました。
担々麺の到着です。

「あのぉ…挽肉が切れちゃったのでチャーシューでいいでしょうか」

北陸富山回転寿司かいおう野田店

あら(;^_^A
しかも、目の前に持って来ちゃってからそれを言っても…(笑)
担々麺と挽肉は密接な関係にあります。
でも持って来ちゃったということは作っちゃったわけだから、要らないというのも可哀想です。
「あ、いいです、いいです(^^;」と言って、頂くことにしました。

完全体ではないので正確な判断は不可能でしょうけど、バランスが取れた仕上がりだと思います。
スープは結構辛いですし、麺も噛み応えが有ります。
ここのラーメンのスープ、どれを食べても軽いですね。
あっさりと言いますか、しつこくない、優しい、さっばりとしたスープです。
お寿司が好きじゃない人には良いかも知れません(そんな人は来ませんかね)。

全体的に。
千葉八千代店と比べると、差が見えますでしょうか。
食べた印象とか、どの程度丁寧か、接客等、総合して考えると若干落ちる気がします。
まだ一度もこの店に入ったことが無いという方にオススメするなら、私的には千葉八千代店で決まりですね。

まだオープンして数ヶ月だからでしょうか。
見た目の良い写真ばかり載せたわけですけど、多少の作りの雑さが目立ちます。
なので我が家はちょっと間を置いて、また来てみたいと思います。

ご馳走様でしたm(__)m

【北陸富山回転寿司かいおう野田店】
住所 千葉県野田市横内字下香取前47-12
電話 04-7197-7673
時間 10時45分~22時45分
定休日 無休
駐車場 有り



>> Read More

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【これは凄い】一瞬でシャツをたたむ方法

うちの嫁は洗濯と掃除(正確には掃除機かけ)が好きです。
単に「好き」というだけで、「得意」とか「上手」との違いは、人生長くやっている皆様にならご理解頂けるかと思いますが(笑)

洗濯は好きですが、たたむのがダメなんですよ。
嫁がたたんでタンスにしまうと、全部クシャクシャになります。
たまにキレイにたためて、キレイにしまってあった物も一緒にクシャクシャにします。
ま、いわゆる「ガサツ」ということでしょうか。

たたむという行為が嫌ではないらしいんですね。
とにかく何でも「パパッ」とやりたいらしいんです。
で、素晴らしい動画をロケットニュースさんの記事で見付けました。
なんと、2秒でシャツがたためるらしいんです。
これはいい。
早速嫁に見させてみようと。
そうすれば「パパッ」とやってもクシャクシャにならずに済むかも知れません。





嫁に言いました。

私「シャツを2秒でたためる方法が載っていたぞっ!これいいぞっ!」



嫁「いいよ、面倒臭い」



ダメだこりゃ(;¬_¬)

>> Read More

| 未分類 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パソコン】verifying DMI Pool Date...のまま止まった

パソコンを組み立てている時のエラーで〝verifying DMI Pool Date...〟と出て止まってしまいました。
その時どうしたか、物忘れが激しいのでメモしときます。

色々考えられるようですが、私の場合はHDDとメモリが原因でした。
HDDとメモリを交換したら解決。

正確には…

〝verifying DMI Pool Date...〟が出たのでHDDを古いものと交換。



〝verifying dmi pool data update success〟と出たのでメモりを交換。



起動せず。
メモリを違う場所に差し替えてもダメ。



別のパソコンに付いているメモリを付けてみる。



起動し、そのままOSをインストール。

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ガラケー】携帯壊れる

例のイライラ携帯『SH-01C』が昨日逝きました。

暫く携帯が通じなくなりますm(__)m

| 未分類 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |